top of page

優しくフワッと春風と一緒に樟脳の香りに包まれたのです。

こんにちは! 先日から旅の思い出と、アロマ・物のストーリーを始めました。 早速、聞いてもらいたくて書きますね! ちょっと前から、春分の日に、どこかに行きたいと思っていたのです。 数人に声をかけると、立て続けに「予定がある」との返事でした。 一人でどこか行こうかなと思っていたのですが、2か所の候補があり、決めきれずにいました。 そんな時に、スピリチュアルトークで意気投合しているボディケアのリピーターさんがお見えになりました。 リピータさん: 「わたし、本当は今日 神社に行こうと思ってたんですけど、身体が動かなくてアロマお願いしに来ました。」 わたし: 「どこに、行くつもりだったんですか?」 リピーターさん: 「祐徳稲荷神社です。」 わたし: 「えー!わたしもそこに行こうか、迷っているんですよ。」 リピーターさん: 「一緒に行きます?」 わたし: 「いいですね!」 と言うことで、21日に祐徳稲荷神社へ行くことが決まったのです。 実は話はまだ続きます。 20日に、知人が食事に連れていってくれました。 最近の私の体調不良を知っていたので、お酒を飲みすぎないように冒頭から注意をうけました。 私は言い訳のように、 「明日は運転をするので、1杯しか飲みません!」 と宣言すると、 「車持ってたっけ?どこ行くの?」と。 わたしはレンタカーで行くことを告げました。 すると、車を貸してくれると言うのです! 保険も大丈夫とのことで安心してお借りすることができました。 もうビックリで、追い風状態?!って感覚でした。 そして、21日当日。 終日、雨が予想されていたにも係わらず、快晴! しかも、ジャケットが要らないほど暖かかったのです。 祐徳稲荷神社は、日本三大稲荷と言われています。

今回、写真を一枚も撮っていなくて、こちらは昨年初めてお参りしたときの写真です。 その時に、巫女さん達の舞と唄に心惹かれ、今回、御祈願をして頂きました。 夢見心地のような感覚になりました。

その気持ち良さのまま、山の途中にあるご本殿へ。 そこで、優しくフワッと春風と一緒に樟脳の香りに包まれたのです。 クスノキから採れる天然の樟脳の香りは、上品なシャープさがあり清潔さを感じます。 どこからともなく香る、心地よい木の香りで優しく現実に戻してくれるようでした。 まだ書ききれていないのですが、実は「〇〇したいな~」がどんどん叶っていった旅だったのです。 この樟脳の香りのように、フワッと軽い感覚が現実化するポイントなのかもしれませんね! 本格的な春を迎えました。 あなたも素敵な毎日をお過ごしくださいね♪

Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page