top of page

呼吸を深く、グランディングをサポートする香り

こんにちは、佐々木真美です。

旅の思い出や物と、アロマが関連することでミニ話を書きはじめました。

今、香りをブレンドしてほしいとリクエストを頂き、試行錯誤しているところです。

そんな時に、私がオーストラリア、WAのPerth(パース)でアロマセラピーをお勉強していた頃のことを思い出しました。

Fremantle(フリーマントル)という、海が近く、古い建物が多く残ったエリアでのことです。

駅の近くで友達を待っていました。

そこに、独特なファッションのカップルが、私の目の前の公衆電話を使い始め、私はただボッーと友達を待っていると、カップルの男性のほうから話かけられました。

(パースでは本当に頻繁に色んな人たちから話しかけられていました。)

男性「ここで何してるの?」

私「友達待っているの」

男性「暮らしてるの?」

私「うん」

男性「何してるの?」

私「アロマの勉強してるの」

すると、その男性が、彼女が電話中にもかかわらず、

「このlady、アロマセラピー勉強してるって!」

と、ちょっと興奮気味に彼女に話しかけるのです。

私は内心、そんなに珍しいのかなと思いながら、そのやり取りをみていると、そそくさと電話を終わせた彼女が、バックからクリームを出してきました。

「これ、私が大好きなアロマのクリームなの! いい香りでしょ!」

と、買った場所など教えてもらいながら見せてもらっていると、それを私の髪の毛、腕に付けてくれたのです。

とっても、エキゾチックな甘い香り!

そうこう話していると友達がやってきて、私たちも「See you!」とお別れ。

そして友達が開口一番に、

「ヒッピーたちと何を話してたの?!」

と聞くのです。

それまでヒッピーとは、ファッションのカテゴリーだと思っていたので、ライフスタイルの一つにヒッピーがあることを初めて知りました。

そのどっしりと落ち着いた、甘い香りのメインは、サンダルウッド。

香りのブレンドで使用すると、トップノートの香りの保留材になったり、ブレンドに深みがでます。

また瞑想の香りとしてもぴったりです。

呼吸を深くさせてくれて、グランディングをサポートしてくれるので、行き詰まりを感じているときにリラックスさせてくれますよ。

サンダルウッドで気持ちを落ち着かせて、新たなひらめきを得て、再び香りをブレンドしていこうと思います。

 

Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page