top of page

Who are you?

絵を描いてミラクルを体験しよう

【ミラクルアートセラピーの魅力】

前回は「お越し頂く前にできること」として、当講座を受けて頂くにあたり目的を考えて頂くことを書きました。

あなたの目的は決まりましたでしょうか?

3回目はいよいよこの講座の一番大切な部分「在り方」について書きます。

当講座にご参加頂く方やご興味お持ちの方は、インターネットで調べられた方もいらっしゃるでしょう。

そう2日目の最後に「自分は何者か? Who are you?」に対して答えて頂くのです。

なぜこれが必要なのか、私なりに解釈して、例えていうならインストラクター=テレビに出てくる上沼恵美子さんとしましょう。

この上沼恵美子さんが自分の役割が分からずにいて、「恵美子のおしゃべりクッキング」が成り立つでしょうか?

ただじっと黙って突っ立ていても×

お料理の解説をするだけでは魅力半減以下

上沼恵美子さんの素晴らしいトークあっての番組ですよね!

そう、「笑いを交えながらの司会者」という在り方が分かっているからのあの番組だと思いませんか?

例えが逆に分かりづらくなったらすみません。

でも「自分が何者か?」がハッキリすれば在り方も自然と定まると想像できたと思います。

ただこの自分が何者か?を多くの人が忘れているのがやっかいなところ。

よって講座の2日間では、様々な絵を描きシェアしながら、あなた自身を振り返り何者かを探しあててもらいます。

無理そうなんて思うだけもったいないですよ♪

少しでも興味もたれたら是非参加することをお勧めします!

濃厚な2日間是非ご一緒に創っていきましょう!

次回も「在り方その2」にする予定です。


Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page