top of page

スィートオレンジ

アロマおみくじ

楽観的になれ、明るさと気楽さをもたらしてくれます。


スィートオレンジの香りが、停滞していたエネルギーを一掃してくれるでしょう。


使い方

お部屋にディフューズさせたり、スプレーを作って、空間にスプレーできます。


胃腸系のトラブルの時には、キャリアオイルで薄めてお腹周りに優しく塗りましょう。


こんな時にスィートオレンジがサポートしてくれるでしょう

完璧主義になり、行動できなくなっているときに。


行動が伴わずに、エネルギーが停滞しているときに。


スィートオレンジのエピソード

日光をいっぱい浴びて実るオレンジ。


その明るいイメージそのままを、心にもたらしてくれる香りです。


クヨクヨしていたり、イライラしたりしたときに、オレンジのアロマは心に明るさと余裕を運んでくれます。


私がいちばんオレンジのお世話になったのは、先日開催された「人生が変わるステージ」という舞台に出ることになり、その準備の時でした。


アロマの香りを大勢でシェアすることにした私は、その香りを選ぶ為にアンケートをとりました。


ネットで行った事前のアンケート結果の、上位3つをブレンドしたのです。


一番多かったのが、オレンジでした。


アンケートでは、アロマのことを知らなくても選べるように、植物の芽の写真を1枚選んで頂くようにしました。


なので、それがオレンジと知って選ばれたわけではないのです。


ステージまでは、怒濤の期間で、気分が沈むこともありました。


そんな時にオレンジの香りが、


「もっと気軽に、そのままで大丈夫だよ♪」


と言ってくれているようで、焦る気持ちから立ち直れたりしたものです。


「こうしなきゃいけない、こうでなければならない」


と、自分で自分をがんじがらめにしてしまうことがありますよね。


それより、オレンジのアロマのサポートを受けて、気楽に動く方がはるかに物事が進みました。


あまりにもありふれたアロマのオレンジですが、改めて人気の理由が分かったような体験でした。


#アロマおみくじ

#オレンジ

#エッセンシャルオイル


Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page