top of page

ゼラニウム

Geranium (フローラル系)


アロマおみくじ

考えすぎるより感受性を豊かに、あなたの女性性をサポートします。



使い方

スキンケア、ボディケアに適したオイルなので、キャリアオイルに薄めて使いましょう


お風呂にもぴったりです


こんな時にゼラニウムがサポートしてくれるでしょう

ストレスが原因の不調のときに


ホルモンバランスの乱れているときに


過去の記憶から自由になり、一歩前身したいときに


ゼラニウムのエピソード

アロマテラピーが何なのか分からないけど、自分の鼻の良さが活かせるかもと思い、オーストラリアの専門学校へ入学したのは、遙か昔のこと。


入ってみるとアロマの勉強以前に、英語の勉強の方が大変でした。


でも、お肌にエッセンシャルオイルを塗り、身体に作用することを始めて知り、面白さに夢中になりました。


身体のしくみの授業では、医学書が必要で色んな体験もできました。


学校へ通い始めて、まもなく心身ともにエッセンシャルオイルの働きを実感させてくれたのが、ゼラニウムでした。


「女性ホルモンのような働きをする」


と知り、ホルモンバランスの乱れをサポートしてくれると教わったのです。


PMS(生理前の不調)というのも、この時始めて知り、アロマの先生に相談してブレンドを教えてもらいました。


気分の落ち込みや生理前の猛烈な肩こりは、自分の性格や体質だと思っていたのですが、ゼラニウムを使うようになってとても楽になったのです。


身体に対してだけでなく、心に対してもバランスをとってくれたのでした。


女性性のオイルと言われていますが、私が感じるには男性性・女性性のバランスをとってくれる存在だと思います。


どちらかに偏りすぎた時に、何か不調が出るはずです。


そんな時に、ゼラニウムがバランスをとってくれたり、日頃から使うことで偏り過ぎを防いでくれるのです。


バランスをとるなんて、考えれば考えるほど難しくなりますよね。


ゼラニウムを使って、感覚でつかんでみてはいかがでしょう。

Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page